category: 派遣会社
DATE : 2008/01/19 (Sat)
DATE : 2008/01/19 (Sat)
派遣会社に派遣スタッフとして登録するには、インターネット上だけで手続きを完了させるといった事ができる派遣会社はありません。
派遣会社に登録をするには、必ずその派遣会社まで出向いて所定の手続きをする必要があります。
主に「派遣登録会」といわれるもので、大抵は数名ずつを同じ日時で行うようになっています。
派遣会社への登録は仕事を紹介してもらう為の登録ですので、就職面接と同じ気持ちで臨みましょう。
派遣会社での登録の際に気をつけるポイントをいくつか挙げてみます。
派遣登録会での必需品は、履歴書、職務経歴書、写真、身分証、印鑑等です。
最近では履歴書は不要で、職務経歴書のみで登録する派遣会社もあるようですが、それでも大半の派遣会社では必要です。
事前に余裕をもって準備しておきましょう。
写真は履歴書に貼ったものとは別に、派遣会社で作成するスタッフ個々の登録カード用のものが必要です。
身分証は本人確認の為、印鑑は確認書類に必要です。
派遣登録会では、派遣システムの説明やスキルチェック、面談等が行われます。
スキルチェックも成績がいいにこした事はありませんが、一番重要なのは個別に行われる面談です。
会社の名前を背負って派遣先に送り出すわけですからヒューマンスキルを重要視する派遣会社は多いです。
面談時のみでなく、訪問時から退室するまでをチェックされているものとして気を抜かない事です。
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